人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハハとマメと時々ノア。


by tomonoah
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つっ、疲れた・・・

昨日、今日と2日間、研修所にて
新人のためのビジネスマナー研修会が開かれました。
講師は、にゃんと!このわしでんがな、わしっ!

ちょっとした他愛もない会話(今年の新人はマナーがなっとらん話)から、
いきなり、先週金曜に取締役から「やって」と鶴の一声。
・・・口はわざわいの元なり q(- -;)

まだ出向しておらぬ4人のひよこちゃんを相手に
いらん(間違った)こと、言わんよーにへんな汗かきつつ、
なんとかかんとかやりおおせました。

ひよこちゃんたちのいいところは、その素直さ~。
入社して2週間もたって、ある程度の土壌ができてたってのも
助かりましたが、が、がっ。
アンビリーバボーな出来事もちらほら。。。

でも自分もひよこちゃんのときって、きっとそうだったんですよね・・・。
金の卵でもあるみんなが大きく成長してくれることを願ってます。。。
by tomonoah | 2005-04-19 19:53 | >> jojo note