ハハとマメと時々ノア。


by tomonoah
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今週はお誕生会が3つもあって、大忙しのマメ 067.gif

ひとつ目は16日。

子育て支援の一環で市が提供してくれているあそびスペース「おうちの公園」で、

ボランティアの方々によって、11月生まれのお友達と一緒にお祝いしていただきました☆

ふたつ目は19日。

幼稚園併設の未就園児とそのママのための「マミールーム」にて。

2つとも、いつも遊んでもらっているお友達も一緒に参加。

みんな誕生日が1週間の間に固まっていて、それぞれの成長がお互いいい刺激になっているみたい016.gif

b0029952_1735576.jpg


↑メッセージカードを頂きました037.gif


そしてそして!

みっつ目はメインの20日072.gif

ちょうど土曜日だったので、両家の両親を招待してのお誕生日会となりました。

たくさんのプレゼントにマメはテンションUP!UP!037.gif

お返しにたくさんのお愛想を振り撒いてました058.gif

ごはんもノンエッグのケーキも堪能したあとは・・・

バースデーガールの撮影会!011.gif

始めはドレスのゴワゴワした感触にベソをかきはじめたものの、

鏡に映る自分の姿を見た瞬間!

「アラ。まんざらでもないじゃない?」

と、御満悦顔に。いやぁ、1歳とはいえ、しっかりおなごですな005.gif

b0029952_17545949.jpg


リラックマで極上の笑顔を引き出すスタッフ。

その小道具、ほ、欲しい・・・049.gif
[PR]
# by tomonoah | 2010-11-20 12:17 | >> mame note

ろっきじぃちゃん

実家でお留守番してくれているノア兄ちゃんが縁で知り合った、ろっき。

今年14歳のおじぃちゃんわんこ。

ろっきはとうちゃんとかぁちゃんにほんとうにほんとうに大切にされている幸せわんこ。

ガンが見つかって、余命宣告されたけれど、

ろっきは先生のコトバをいい意味で裏切り続けている。

もう歩くことはできないけれど、ニコニコ号と名付けられたカートに乗って、058.gif

とうちゃんとかぁちゃんと一緒にお散歩にいくのが大好き。

おいしいものに目がなくて、とくにスイカが大好き(笑)

嫁いでから、なかなか会いにいけなかったけれど、やっと今日会えました。

ずいぶん久しぶりなのに、覚えてくれていたろっき。ありがとうね。

マメも怖がることなく、ろっきのお鼻を「いいこ、いいこ」してました。037.gif

ろっきはちょっと嫌がってたけれど、吠えることなんてなく、じっと耐えてくれてました。008.gif

このままクリスマス、そしてお正月を迎えることができますように・・・!

また、会いに行くからね。

b0029952_9122789.jpg

[PR]
# by tomonoah | 2010-11-06 17:56 | >> jojo note

全国都市緑化ならフェア

隣町で開催されているならフェア056.gif

ずっとずっと行きたかったのだけれど、なかなか予定が空かなくて・・・

もう閉会が近い今日、やっと行くことができました001.gif

んが!

いつものごとく、始動が遅い我が家・・・008.gif

駐車場は会場から果ての果て・・・。

コバラを満たそうと売店に並ぶも、お目当ての品はすでに売り切れ・・・008.gif

と、まぁ散々やったワケですが、

会場を彩るたくさんのお花たちやお庭を鑑賞できて、そんなこたぁ帳消しでした011.gif

一応ジョシにも関わらず、お花の知識に乏しい私にはとってもいい勉強&刺激になりました
043.gif

b0029952_17111416.jpg

[PR]
# by tomonoah | 2010-11-03 16:57 | >> jojo note