ハハとマメと時々ノア。


by tomonoah
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ: + noah Karte( 15 )

ノア兄ちゃん


早いものでもう1年の半分にさしかかってきましたね。

先日実家父から、

ノアの健診の結果、すこぶる元気だったよと電話がありました。

急性肝炎の後、ずっと貧血状態だった数値も正常に戻ったそうで

本当に何よりです。

早く一緒に暮らしたいけれど

ノアのストレスを考えると(対ルーキー)、、、

今の環境の方がいいのかも、とか、

でも確実に老いていくノアのケアを両親に任せきりにはしておけない。。。とか、、、

いろいろぐるぐる考えまする。

決して避けては通ることのできない問題だから、

少しずつ明確にしていかないと・・・ね。


庭の紫陽花が去年以上にたわわに開花中~

b0029952_8304221.jpg

[PR]
by tomonoah | 2010-06-09 20:27 | + noah Karte

わんこパワー

b0029952_1048181.jpg




傷が化膿しないように、庭には一切出さず、散歩とトイレ以外はおうちっ子と化している箱入り息子 ノア。先生から化膿したら大変なコトになるから!と脅されていた注意されていた、後頭部の穴も塞がり、膿んでいる様子もなく一安心。耳が痛くて精神安定のためのブルブルも出来なかたったのに今では大丈夫。ほんとわんこの回復力ってスバラシイ。きっと自然界で生き抜く為にはずっと病んでなんかいられない故のDNAのなせる業なんだろうねぇ。

b0029952_115938.jpg



左を下に寝ることすら出来なかったのに、今ではこの通り☆でもこうすると、せっかく治りかけているかさぶたが剥れちゃうから、できればやめていただきたいのですが。。。^^;
[PR]
by tomonoah | 2007-08-05 10:48 | + noah Karte

No more ノーリー怒ッ

b0029952_21442413.jpg昨日、ノアちょがやられました。近所の小型犬に耳と後頭部をガブリと。タイミングの悪いことに、ノアが家の中に入る瞬間とそやつが家の前を通りかかるのと鉢合わせてしまって・・・。いつもノアを見かけたら吠えかからずにはおれないそのコは、このヤロウ!とばかりにノアちょの所までやってきて、バトル開始。で、飼い主さんは呆然と見てるだけで止める気配ナシ。おとさまがノアの耳をガブリと噛んだまま放さない小型犬と身動きの取れないノアちょを引き離した次第。その後のノアはショックで打ちひしがれておったそうな。今回のような事件は2度目です。前回も同じわんこ。そして2度ともノーリード。普通にリードをしていれば、起こりえない事件です。ノアもだけど、噛んでしまうことを覚えてしまったわんこも可哀相。リードはわんこにとっては命綱です。どうかその綱を放さないでください。(↑耳のお毛々をバリカンでかられてしまったノアちょ。ちょっと菌で発熱中・・・(T_T))
[PR]
by tomonoah | 2007-08-01 22:11 | + noah Karte

元気印♪

ノアちょを連れて病院へ。
健康診断+フィラリア検査+狂犬病予防接種+しこり=◎!
血液検査に限っては健康体。(←数値上)
触診も合格。
ミクロフィラリア陰性。
しこりも問題ナシ。

腫瘍が気になるお年頃・・・
内臓に出来てしまうと・・・お手上げだと言われたけれど、
予防の手立てはないと言われたけれど、
きのこきのこきのこパワーで予防に励みますわよ。

*覚書*
しこり[20mm](前回測定値と誤差範囲内)
予防接種
27kg(ちょっと太った!?)
[PR]
by tomonoah | 2007-04-06 20:28 | + noah Karte

ついに、、、

b0029952_011445.jpg

ノアちょも7歳と10ヶ月。
寄る年波には勝てず(!?)、
胸にうずらの卵大のしこり発見。
先生は脂肪腫との見立てだったのですが、
とりあえずひと月、様子を見ることに。
肥大してきたら針生検してもらうことになりました。
どうかどうか、うずらのまんまですように(祈)

*覚書*
しこり[18mm]
ワクチン
26kg
[PR]
by tomonoah | 2006-12-01 20:01 | + noah Karte

今年も絶好調~!

今日は健康診断と狂犬病の予防接種のため病院へ。
ぢつは昨年末からノアちょが、じょじょにですがスリム化していて、
歳が歳なだけにヤバイ病気やったらどうしよう・・・って不安だったのですが、
しこりもないし食欲、うんちっちともに異常なしの元気印やったので、
今日まで様子を見ておりました。
血液検査の結果、すべてオッケー!体重も二重丸をいただきました。
股関節が悪いノアちょは本来なら、コレぐらいがベストですって(笑)
いつもが多すぎた(最高32kg)のですね。。。(汗)

・・・帰宅後おとさまに話すと「そや!おやつ最近減らしてるモン(自慢げ)」ですと!
肥満の原因はあなただったのですか!???しぇーーー (ーoー)!!

b0029952_21575998.jpg

ケータイを2年ぶりに機種変更したら、
勝手がわからなくって、写真がこんなにデカくてビックリ(笑)
[PR]
by tomonoah | 2006-04-08 21:57 | + noah Karte

スッキリ!

b0029952_2049178.jpg

4週間ぶりにパラボラアンテナが外れましたー!
よく頑張ったね~。えらいえらい!
帰りの車ン中では、ソファに顔をこすりつけ 「かい~の かい~の」を連発(笑)
全身で喜んでおりました(#^.^#)

b0029952_251672.jpg

すっかりよくなった患部。
生々しい赤身が消え、肉が盛り上がり、
もとのカタチに戻りつつあります。
すごい治癒力。
[PR]
by tomonoah | 2005-11-07 20:49 | + noah Karte

あと もう一息。

b0029952_13505732.jpg


まだパラボナアンテナはとれませぬ。
キズもあともう一歩!というところ。

がんばれがんばれ!
[PR]
by tomonoah | 2005-10-30 13:50 | + noah Karte

(≧◇≦)

b0029952_2154367.jpg今日も病院へ。やはし舐められない状態というのはすこぶるよいみたいで、キズも膿むことなく完治への道をようやく歩みだした模様。包帯もとれ、抗生物質軟膏を1日1回塗ればよいとのこと。病理検査の結果は炎症性の腫瘍でした。やったーーー!今年も無罪放免だッ。ご心配お掛けしました。みんなありがとう!
←リアルなノア手.....(^_^;)
[PR]
by tomonoah | 2005-10-26 21:54 | + noah Karte

ムゥゥゥ (ー_ー)!!

予定より1日ずれて木曜に無事退院したものの、病院支給のエリザベスカラーが小さかったみたいでキズを舐め舐めしちまったノアちょ。翌日病院へ行ったら包帯巻かれて、「小さいみたいです」ゆーてんのにエリザベスカラーはそのままのサイズ。なんだかな~と思っていたら、とうとう昨晩、包帯を食い破っちまってぃ!てぇやんでぃ!やっぱ口が届いちゃうエリザベスって難アリアリとちゃうんー!しゃーないから昔、他の病院で貰ったエリザベスカラーを着用させてみたら、まぁ、デカイこと。でもこれぐらいないとダメだよ~、先生・・・。そして今日、そのカラーを付けて病院へ行ってやったさ、ふん。キズの方は案の定、ぱっくりと開いちまって、その場で抜糸。肉が自然に盛り上がるまで待ちましょうとのこと。薬塗って包帯巻いて、ハイおしまい。包帯に早くも血が滲み出してるし。むうう・・・!先生にもう1サイズ大きいのがなかったのか聞いてみると、あるけどえげつない大きさですよって。。。えげつなくてもええよ!大きいのつけてくれてたら、ノアかて痛い思いしやんで済んだんちゃうん!?もう! ちょっと、いや、かなーりプリプリモードなじょじょ家でございました。

b0029952_20574852.jpg
[PR]
by tomonoah | 2005-10-24 20:57 | + noah Karte