ハハとマメと時々ノア。


by tomonoah
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:>> jojo note( 84 )

ろっきじぃちゃん

実家でお留守番してくれているノア兄ちゃんが縁で知り合った、ろっき。

今年14歳のおじぃちゃんわんこ。

ろっきはとうちゃんとかぁちゃんにほんとうにほんとうに大切にされている幸せわんこ。

ガンが見つかって、余命宣告されたけれど、

ろっきは先生のコトバをいい意味で裏切り続けている。

もう歩くことはできないけれど、ニコニコ号と名付けられたカートに乗って、058.gif

とうちゃんとかぁちゃんと一緒にお散歩にいくのが大好き。

おいしいものに目がなくて、とくにスイカが大好き(笑)

嫁いでから、なかなか会いにいけなかったけれど、やっと今日会えました。

ずいぶん久しぶりなのに、覚えてくれていたろっき。ありがとうね。

マメも怖がることなく、ろっきのお鼻を「いいこ、いいこ」してました。037.gif

ろっきはちょっと嫌がってたけれど、吠えることなんてなく、じっと耐えてくれてました。008.gif

このままクリスマス、そしてお正月を迎えることができますように・・・!

また、会いに行くからね。

b0029952_9122789.jpg

[PR]
by tomonoah | 2010-11-06 17:56 | >> jojo note

全国都市緑化ならフェア

隣町で開催されているならフェア056.gif

ずっとずっと行きたかったのだけれど、なかなか予定が空かなくて・・・

もう閉会が近い今日、やっと行くことができました001.gif

んが!

いつものごとく、始動が遅い我が家・・・008.gif

駐車場は会場から果ての果て・・・。

コバラを満たそうと売店に並ぶも、お目当ての品はすでに売り切れ・・・008.gif

と、まぁ散々やったワケですが、

会場を彩るたくさんのお花たちやお庭を鑑賞できて、そんなこたぁ帳消しでした011.gif

一応ジョシにも関わらず、お花の知識に乏しい私にはとってもいい勉強&刺激になりました
043.gif

b0029952_17111416.jpg

[PR]
by tomonoah | 2010-11-03 16:57 | >> jojo note

1st Anniversary

b0029952_10351067.jpg


1年前の今日、ゲリラ雨をかいくぐりながら新居(といっても中古)へ引っ越ししてきました。

当然のことながら、まだマメはお腹の中・・・037.gif

ひーふー言いながら、引っ越し準備に大わらわしたことも

今となっては懐かしい思い出です。

そして未だに開封されていない段ボール箱たちもチラホラ・・・042.gif

ど、ど、ど、どうしよう007.gif
[PR]
by tomonoah | 2010-08-01 21:35 | >> jojo note

ぼっちゃん

b0029952_6404020.jpg


改めて言うのもなんですが、我が家のルーキーはおなごです。

んが!

りりしい顔つきだからかなんなのか、赤子の頃からぼっちゃんと間違われることが多々あり。。。

でも!

このごろは大丈夫と思っていたのに、のに~。

お散歩中、話しかけてきた子供好きなおじさんに名前を聞かれ、

「マメです011.gif」と答えると

「マメくん!003.gif」って笑顔で返されました。

そんな無理にをつけなくても・・・008.gif
[PR]
by tomonoah | 2010-07-17 19:40 | >> jojo note

プレミアムロールケーキ

b0029952_16134956.jpg


ずっとCMを見て気になってたのをおやつに実食!

スプーンで食べるとあったのでその通りに。

フム。

クリームは堂島ロールのそれを少しあっさりとさせた感じ。

150円でこのお味はとってもゴージャス049.gif

リピ確実ですな。

他に抹茶とチョコがあったから試してみようっと!

*****

お~いすぃ~~016.gifと堪能しているかーちゃんの足元で...

b0029952_16134946.jpg


マメがハイハイでにじりよってきてました。

ずっと後ろ向きハイハイしか出来なかったのに、

ここ2日ほどで急速に進歩を見せ、

今では目的のもの(大抵それはやめていただきたいシロモノ)目がけてほふく前進してます。
[PR]
by tomonoah | 2010-07-12 16:13 | >> jojo note

サムライジャパン

くぅ~。

めっちゃくやしいぃ~~~。

でもまた4年後、さらにパワーアップして

いっちょかましてくれること請け合い!(望)

そのときにはルーキーは4つ。うわ~、想像できなーい。

そのルーキーですが、試合中は夢の中だったのに、

試合終了後にギンギンギラギラ目覚めてしまって、ハイテンションのまま

午前3時まで寝てくれませんでした。

お陰様で、とーちゃんもかーちゃんも寝不足です、、、

-----

庭の紫陽花、大きく分けて2色咲きなんですが、

ちょうど色の境目の花は見事なグラデーションです。

b0029952_1653747.jpg

[PR]
by tomonoah | 2010-06-30 16:53 | >> jojo note

て と て

b0029952_8273955.jpg


夜、寝ようとベッドへ入ったらば。

ひと足早くに夢の世界へ入ってったルーキーとそのチチが

仲良くおててを繋いでいたのでパチリ☆


チチがルーキーに自分のことは「パパだよー」と言い聞かせ、

私のことを「おかーさんだよ~」と教えている。

さては「パパ」と真っ先に言わせたい気ぃマンマンなのか?!

ってツッコんでみたら、ママとルーキーの本名がカブるので覚えにくいだろうから、だった。

まぁ、私も自分で「おかーちゃん、○○してくるわな~」って言ってしまってるけどさ。

はてさて。

ルーキーがどんな呼び方をするようになるのか楽しみです。
[PR]
by tomonoah | 2010-06-13 08:27 | >> jojo note

ゆく年 くる年

b0029952_16232317.jpg
今年もあと数時間。。。

今年は妊娠発覚、切迫流産、引越し、そして出産と

めまぐるしい一年でした。

ノアちょも急病に倒れたものの、今では元気120%(笑)

来年も みんなが健やかに 笑顔で過ごすことができますように。。。

よいお年を・・・!
[PR]
by tomonoah | 2009-12-31 16:23 | >> jojo note

新型 予防接種

2週間ぶりに我が家へ帰還したのは昨日のこと。

そして、本日。やーーーっと待ちに待った予防接種。

かかりつけの産婦人科にて、「副作用や胎児への影響、うんぬんかんぬん・・・」と

なが~~~い説明を受けて、やっと接種(笑)

幸いにも副作用もなく済みました。

赤ちゃんにも免疫が届きますように・・・!
[PR]
by tomonoah | 2009-11-17 17:53 | >> jojo note
なんてこったい!

ダーが見事に感染しておりました。

実家に強制送還されていたおかげで、

私は無傷・・・。

本当、よかった。。。

当分、実家でまったり暮らしです。

みなさんも十分お気をつけて・・・!
[PR]
by tomonoah | 2009-11-06 19:54 | >> jojo note