ハハとマメと時々ノア。


by tomonoah
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:>> noah note( 22 )

ナニモノ??

b0029952_2255199.jpg


まいど、ノアやで。

おかんと一緒にやってきた小さい物体はナニモノなんやろか?

なんや得体の知れんもんやから、ちょっとブキミやねん。

でも気にはなるからな、いつも遠くから観察しとるねん。

オカンと小さい物体が籠もってる和室には、

入ったら叱られるから、入口でこうやってじっっっと見とるだけ。

オレの視線の先には小さい物体が寝とるねん。

オカンは小さい物体を匂わせてくれようとすんねんけど、

オレは足とアタマを匂うのが精一杯。。。

顔を見せられたら、逃げちゃうの。

慣れるまで、もうちょっと時間をちょーだいな。
[PR]
by tomonoah | 2009-12-07 23:06 | >> noah note
まいど。
ノアやで。
今日はオレの9回目の誕生日やねん。
オカンのとこに来て、もぅ9年近くも経つねんなぁ。
なんか感慨深いわぁ。
オカンがな、この頃、オレの昔の写真をよぉ見てるねんけど、
オレの目つきが全然違う~ってビックリしてはるわ。
目がな、三角やねんて。
ふぅうん。今はまん丸やのにな。
オレも歳とったっちゅーことかな。。。

今な、病気と闘ってる友達がおんねん。
会ったことはないけど、匂いはお互い知ってるねん。
おかんと一緒に祈ってるさかい、どうか頑張ってな、兄ちゃん!
[PR]
by tomonoah | 2008-02-22 19:16 | >> noah note

当たってる!!!(驚)

突然ですが、りえちゃんちの「ワンちゃん占い」にトラバ!

ワンちゃん占い をノアちょでやってみたら、
なんとまあ、どんぴしゃり!

>>>ノア:1999.02.22生まれ 魚座 ~臆病な寂しがりや

ノアちゃんは、ひとりでいるのがとても苦手。
臆病な面があるので、何か怖がっているなと感じた時は、一緒に楽しく遊んであげましょう。
周囲の人の感情を敏感に感じ取る能力に優れていて、あなたが落ち込んでいる時などは、
一生懸命になぐさめてくれようとする優しい心を持っています。
人と一緒にいるのが大好きなので、できるだけ寂しく感じることがないように気配りしてあげましょう。
気弱なので、しつけをする時あまり強く接するといじけてしまいがち。できるだけ優しく言い聞かせてあげましょう。
足にケガをすることが多いので、小さなキズなどが化膿しないように注意してあげて。

    *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

気弱・・・なくだりは賛成しかねますが(笑)確かに気は強くないなぁ。
その他は怖いくらいに当たってます。
寂しい思い、させてるだろうなぁと反省。。。
同じ部屋で密着度大で生活できる日が早く来るといいな!
[PR]
by tomonoah | 2006-11-23 21:49 | >> noah note

新装開店!?

b0029952_21542924.jpg


最近、巷で開店ブームのワンワンベーカリー。ノアちょもいそいそと開店準備にとりかかりました。初心者なもので、メロンパンと食パンの2点限定。


・・・なワケはなく。。。






今までのノアちょのおもちゃといえば、、、

b0029952_2154398.jpg


どこかのお店のもらいもの
 の 残骸。




もしくは

b0029952_21432251.jpg


背中から内臓をもぎとられた、
スプラッタなラミィ(ひつじ)ちゃん。




の2点のみ!∑(`□´;)


b0029952_21544829.jpg

あまりにも不憫に思ったので、臨時プレゼント。
どちらかひとつを選び取る、なんてコトバ、ノアちょの辞書にはござーませんのことよ。常に目の前にある分だけほおばるっと。
・・・変質者並みに荒い息ですが・・・(^-^; 
鼻穴に指をポスッと入れたい衝動と必死で戦った、じょじょでした。
[PR]
by tomonoah | 2006-11-10 21:43 | >> noah note

うみ~

b0029952_17251010.jpg


小学校の修学旅行以来となる、伊勢・志摩へ。
確かに大阪とは格段に違うキレイさ。
サーファーのみなさまがイモ洗いのようにわらわらといる中、私も混じって、にわかサーファーになってみたりして(笑)
バランスとるの、むずかし~!
とりあえず、ボディーボードから入門させていただこうかと(笑)

浜辺でフリスビーするフラット発見!
秋になったらノアも一緒に遊びに来よう♪
[PR]
by tomonoah | 2006-07-29 17:25 | >> noah note

ぎゃお~(泣)

わんこがセミを食べるって聞いたことはあったけど、

目の前で

絞めて、食べる

ってのをやられた日にゃ~、あーたっ(泣)

もぉ、そのお口でキスするの、やめて下さいっ。

b0029952_10212243.jpg

でへ。
[PR]
by tomonoah | 2006-07-28 23:21 | >> noah note

うっとり。

b0029952_2211532.jpg


目下、庭を大改造中、もとい、ほったらかしをやめて
きっちり面倒を見始めた(笑) おとさま。

ノアちょの忘れ物が出てくるわ出てくるわ。
首輪にネームタグ、おもちゃ・・・

そして今、ノアちょイチバンのお楽しみがコレ。
剪定された木々たちの丸齧り(笑)
しかも皮しか食べない。
おまえさんは鹿かい!?
[PR]
by tomonoah | 2005-05-28 14:01 | >> noah note

ダメぢゃん

b0029952_11255799.jpg


珍しくめずらすぃ~く おとさまがノアちょの散歩に行くという。
ほな、行ってらっさーい というと、
ついてきてんか~ という。

なので、ノアちょとおとさまの30mぐらいうしろからひっそりと
巨人の星みたく、木陰に隠れつつ、見守っていたら。。。

遠くからでも聞こえるノアちょののどを圧迫しているあえぎ声。
リードのひき方が相変わらずなってない、おとさま (-"-)
ノアちょはノアちょで来た道をずーーーっと振り返ってる。
だもんで、ちっとも前へ進まず。
そのうち、ノアちょに「!!! オカン! オカンがおるっ!」って気付かれちった。

そのときには道路の反対側の歩道へ移動していた私めがけて一直線っ。
おとさまを力いっぱいラッセルして私の元へ (爆)

リードをもらい、歩き始めるノアちょと私の姿をみて、
「全~然~ ノアちょの歩き方違うわ~。えらいもんや」

・・・・・ちっともえらくなんてないですから===ッ
何回お教えしても修得できないあなたがえらい(大変)ですから=ッ 残念っっ!

写真はいつかの朝散歩で、ガンバってるノアちょ。ぷぷ。
[PR]
by tomonoah | 2005-04-21 21:36 | >> noah note

ノアちょです

b0029952_229592.jpg


ノアちょです。
シャンプーするっていうから逃げてたら、
がっつりつかまって、シャンプーされたとです。

ノアちょです。
天気がいいからといって、外で水で洗われたとです。
あまりにも寒いので泣いたら、ようやくお湯をかけてくれたとです。

ノアちょです。
あまりにも不憫な自分に、眉間にシワがよってしまったとです。

ノアちょです。

ノアちょです。。。
[PR]
by tomonoah | 2005-04-09 14:29 | >> noah note

いと はしたなし

・・・見てしまったのです。
ノアちょとおとさまの「どっちに入ってる?ゲーム」を。。。

私とだと、「どっち?」って聞くと、「コッチ!」って
クッキーが入ってる方の手をちょんってあごで示して
手の中のクッキーをもらえるまでうるうる目で待ってます。

で、おとさまバージョンは、、、
「どっちやどっち??」
「コッチ===コッチ===!!!」
ノアちょは自分の両前脚で、おとさまの手をこじあけてるざんす!
Oh!No!! (@▽@;)/"
なっ、なんてお行儀の悪い。。。

でもおとさまは、「そうそうそう!こっちこっち~。あ~エライねぇ」(←高声)
ってとっても嬉しそうなり。。。

心優しい私は、ノアちょがいかに私のときと態度がちがうか、
自慢気に語ってあげましたとさ。ちゃんちゃん。
[PR]
by TOMONOAH | 2005-03-19 12:43 | >> noah note