ハハとマメと時々ノア。


by tomonoah
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:>> mame note( 10 )

おいすぃ~♪

b0029952_2353714.jpg


私の友人が近くまできたからとマメに会いにきてくれました。

マメもお夕飯を一緒に食べてたら、

おとなの一品をちょーだい!と指さしするので、ひとつだけあげてみたら!

離乳食を始めてからずっと教えてきたベビーサインの

「おいしい」(右手でほっぺたを押さえる仕草)を

ほんとにもう!「おいしい!!!」ってな勢いでやってくれました003.gif

食べている間中ずっと「おいしい」をしてくれていたのに、

カメラを向けるとこのとおり・・・008.gif

しまいにはあまりにもしつこく要求しすぎたせいか、

自分でほっぺをつまんじゃいました。011.gif
[PR]
by tomonoah | 2010-11-25 19:04 | >> mame note

ハイ、どうぞ。

b0029952_1254429.jpg


プーさん好きな(クラシックプー限定)DNAはしっかりマメに受け継がれたらしく、

プーさんが大好きなマメ。

大好きなパンを食べているときに

「プーさんにどうぞは??」と声を掛けてみたら・・・

「ハイ」とプーさんにきちんとあげていてビックリ。

プーさんもお鼻にペッタンされて

さぞかしびっくりでしょう003.gif
[PR]
by tomonoah | 2010-11-23 17:05 | >> mame note
今週はお誕生会が3つもあって、大忙しのマメ 067.gif

ひとつ目は16日。

子育て支援の一環で市が提供してくれているあそびスペース「おうちの公園」で、

ボランティアの方々によって、11月生まれのお友達と一緒にお祝いしていただきました☆

ふたつ目は19日。

幼稚園併設の未就園児とそのママのための「マミールーム」にて。

2つとも、いつも遊んでもらっているお友達も一緒に参加。

みんな誕生日が1週間の間に固まっていて、それぞれの成長がお互いいい刺激になっているみたい016.gif

b0029952_1735576.jpg


↑メッセージカードを頂きました037.gif


そしてそして!

みっつ目はメインの20日072.gif

ちょうど土曜日だったので、両家の両親を招待してのお誕生日会となりました。

たくさんのプレゼントにマメはテンションUP!UP!037.gif

お返しにたくさんのお愛想を振り撒いてました058.gif

ごはんもノンエッグのケーキも堪能したあとは・・・

バースデーガールの撮影会!011.gif

始めはドレスのゴワゴワした感触にベソをかきはじめたものの、

鏡に映る自分の姿を見た瞬間!

「アラ。まんざらでもないじゃない?」

と、御満悦顔に。いやぁ、1歳とはいえ、しっかりおなごですな005.gif

b0029952_17545949.jpg


リラックマで極上の笑顔を引き出すスタッフ。

その小道具、ほ、欲しい・・・049.gif
[PR]
by tomonoah | 2010-11-20 12:17 | >> mame note

重量上げ!?



b0029952_1723717.jpg

[PR]
by tomonoah | 2010-09-30 17:23 | >> mame note

とうとう。。。

マメがやってしまった。

携帯電話発信。

しかもテレビ電話で。

むぅ。やるな、おぬし。

ではなくて・・・ (--〆)

日に日に進化しておる怪獣さんには

渡さないようにしないと・・・。
[PR]
by tomonoah | 2010-09-10 13:08 | >> mame note

怪獣マメオ

家から歩いて2分のところにある子育て支援センターへ。

非常に便利なところにあるけれど、今までに行ったことがあるのは2回だけ。^^;

今日はいつも遊んでもらってるお友達が行ってみたいとのことだったので、

みんなと一緒にレッツラゴー♪

マメを含めて4チビちゃんたちは、まだまだお互いにコミュニケートするには至りませんが、

それぞれにマイペースで過ごしていて、ほんっと、見ていて飽きないです。

マメは相変わらず唸り声を発し、ほかのみんなを驚かせてました。。。

もうちょっとスウィートなお声を出して?マメオくん・・・


b0029952_12521894.jpg

[PR]
by tomonoah | 2010-09-09 14:50 | >> mame note

最近のマメ


早いものでもう9ヶ月です。

8ヶ月に入った先月末から2週間ほど下痢が続いたせいで

体重がガクンと減って、ダッコしても軽かったマメ。

病院からもらったお薬飲んでもなかなかな治らなかったのに、

ヤクルトのミルミルを飲ませてみたら、なんと!速攻で治りました。

ということで、冷蔵庫にはミルミルを常備な我が家です。

治ってからは地味に体重増加中~001.gif

ついでにおかんも増加中・・・ってなんでやねん!008.gif


☆☆☆最近のマメの成長記録☆☆☆

♪下歯が2本生えました。
♪正式はいはい(ひざで移動)マスター。
♪たっちが上手です。
♪童謡大好き。特にアイアイ。
エイリアンのような唸り声でお話しします。
♪後追いが激しくなってきました。
♪眠たくなってくると、頭をグリグリ人に押しつけます。
♪観察魔です。ひとまねこざるみたい。
♪捨て魔です。なんでもポイポイ。
♪ヒモが好き。
♪目下のお気に入りはマクドナルドのフードストラップ

b0029952_18344761.jpg

[PR]
by tomonoah | 2010-08-20 18:33 | >> mame note

ダッコちゃん

b0029952_2113175.jpg


両親が起床するとともに、ルーキーも一緒にリビングへ降ります。

以前は自然に目覚めるまで寝かせていたのですが、

行動範囲が広がるにつれ、やってしまった『ベッドからの転落』、、、

幸い、大事には至らなかったのですが、

それからはどんなに寝ていようとも共に移動が鉄則の我が家。

やはりまだまだ寝足りないことも多いみたいで、

今日はかーちゃんの足にしがみついたまま二度目の眠りへと入っていきました。

そういえば・・・ こんな人形、昔持ってたなぁ。
[PR]
by tomonoah | 2010-07-30 08:30 | >> mame note

初乗り☆

b0029952_15265771.jpg


生まれて初めての電車。

行きしなの車内では速攻で寝てくれたのでモーマンタイ。

帰りは電車に乗る直前にぐずぐずしだしてさぁ大変。

マメに「電車に乗るまで、待って?乗ったらだっこしてあげるからね」

と、なだめたら落ち着いたのでホッ。

乗ってからは、周りへの好奇心でいっぱいのマメは

ぐずることも忘れてしまった模様。

隣の席の小学生のお兄ちゃんたちの会話に釘付けのマメなのでした。
[PR]
by tomonoah | 2010-07-10 15:26 | >> mame note

TVっこ

b0029952_922484.jpg


うんこさんを大量噴出したルーキー。

背中へはみ出してしまったので、ちょっと早めのお風呂へ。

お風呂上り、バスローブ姿でTV鑑賞。

イチバンのお気に入りは、政治関連のニュース。

管総理が出るとおもちゃそっちのけで食い入るように見入ってます。

なにがツボなんだろう・・・??
[PR]
by tomonoah | 2010-07-01 18:22 | >> mame note